2nd Birthday

朝食はかぼちゃのグラタンと具沢山野菜のスープ。

食事を終えたあと、パパとママからのプレゼント♪
私からはフェルトのスイーツ♪


パパからはドールハウスつきデスク♪


ドールハウス部分、
手作りの木の家具(下記写真;上)だと少し淋しいので
マザーグースのドールハウス家具(下記写真;下)を飾ってみました。
碧、大喜び☆


そのあとランチに出かけ、おいしいお寿司を食べました。

昼過ぎに予約しておいた写真を撮りに、、、
そのまえにパパの弟くんが写真屋さんに来てくれ、
碧に絵本のプレゼントをくれました。
すごくたくさんの可愛い絵本♪どうもありがとう^^
碧は弟くんにもがちゃがちゃをおねだり^^;


そして写真撮影。
3着の衣装を着ました。
まず和装。
次にドレス。
最後は持ち込みの着物。

最後の着物を着て出かける予定でしたが、
写真のように疲れて眠そうだったのでお出かけはやめました。

撮影後は私もどっと疲れが出たので、
予定していたホームパーティーは翌日へ延期。

着物を貸してくれたお友だちへのお礼を買うため
風太朗さんのお店へ。


そのあと夕食へ♪
すっかりクリスマスムードでした。

帰宅し、お風呂に入り、就寝♪
NANAちゃんから送ってもらった
おたんじょうびおめでとう動画を見ながら、寝ました。


そんなふうにして忙しい1日が過ぎました。
今日は昨日できなかった夕食会をする予定です。
・・・
ということで翌日
・・・

ホームパーティーをするためのケーキを碧と作りました。


完成。
右のはフェルトで作ったケーキ。
フェルトのケーキをまねをして作りました。
なんだか歪んでしまいました。難しい^^;


碧のバースデーディナー。

くまとうさぎの顔の巻き寿司。
巻き寿司というよりおにぎりに近い感じですが。
おとなはいか&シソ巻き、めんたいマヨ&アボガド巻き、
カニカマ&スプラウト巻き。
ゴブサラダ。クラムチャウダー。
あと、早く帰宅したパパが作ってくれたからあげ。

バースデーケーキ。
おうかちゃんママにいただいた可愛いキャンドルのやさしい灯り。


去年よりもたくさん食べることができたケーキ♪
大好きな紅茶とケーキを食べて、ご機嫌でした。

2歳のバースデー。
碧は楽しい時間を過ごすことができたかな?
私は去年と同様、感慨深いお誕生日でした。
碧、これからの1年もまた健やかに♪

back
inserted by FC2 system