3歳の誕生日
無事に3歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日プレゼントとお誕生日ケーキ。
これからしばらくはそういう誕生日の過ごし方になるだろう、
そんな3歳のお誕生日。

まずはプレゼント☆

1歳のおままごとキッチン。
2歳のドールハウスつきデスク。
3歳のお店屋さん。
で大型の手作りプレゼントは終了予定です。

夕食は碧が希望したコロッケ。

3種類のコロッケを作りました。

そして一緒に作るバースデーケーキ。
今回はスポンジも焼きました。






「私たちのところに産まれてきてくれてありがとう」
そういう私に
「碧ちゃんのママになってくれてありがとう」
とまさかの碧の返答。
すごいなぁ、3歳。
毎回思うけど、「今がいちばん可愛い♪」。

ほんと誕生日ってすごいなぁと。。。
母になってからというもの、碧の誕生日になると
前日までと次の日からはそれほど思い出すことがない、
誕生の日や誕生の瞬間のことをすごく思い出します。
1歳のお誕生日にも、2歳のお誕生日にも、そして昨日も
やっぱり2005年12月2日を思い出しました。

3日間の陣痛、陣痛促進剤の投与、、、帝王切開。
そして碧の誕生。初めての産声。
出てきた瞬間に私の切ったお腹の上で大&小便をしたこと^^;
慌てるお医者さんにびっくりしつつ、
耳元にいる麻酔科医さんにそれを聞いて
少々心配しつつも、思わず笑ったこと。
・・・昨日もそういうことを思い出しました。

back
inserted by FC2 system