1st birthday
1歳の誕生日1日をビデオにおさめ、
1歳の碧へのバースデーレターを書きました。

碧の1日です。


朝の寝顔です。



朝食です。ちっちゃなおにぎりに「アオイ」。
長ネギとお豆腐のお味噌汁。バナナ。


着替えたらおばあちゃんちにお出かけです。


おばあちゃんの取っている新聞に、碧が載りました。
毎日新聞の地域の欄です。


おばあちゃんにプレゼントをいただいて
おばあちゃんとパシャッ♪


おばあちゃんとランチへ。
パパさんが作ってくれたスタイをつけて^^

そのあと、一升餅を取りに行き、記念プリクラを撮りに行き、
そしてケーキ屋さんにケーキを取りに行きました。


帰宅して、、、

一升餅!約2kgの重さです。


布で包んで背負わすと、重くて泣きましたが


少しだけ、歩くことが出来ました。
泣きまくりで顔が大変です^^;


気を取り直しての夕食。

碧、パパママの3人分のごはんです。
ロコモコ、紫男爵のポテトサラダ、コーンスープです。
碧はウズラの卵のロコモコ。それ以外はパパママと一緒です。


ケーキ♪

でもまだちいちゃな碧はいちごと少しのスポンジ、少しの生クリームだけ。
来年はもうちょっといっぱい食べられるかなぁ〜

夕食を食べて、ケーキを食べたら、お洋服がべとべと。
着がえをして、いただいたプレゼントを開きました。

たくさんのいただきもの。
ここには写っていませんが、パパさんからのおままごとキッチンも♪


おばあちゃんからのおままごとグッズ、3つの箱つき。
広島の親戚の方々よりミキハウスの可愛いお洋服。
おにいちゃん(おじちゃん?)からのレゴブロック。
ぶるうちゃんファミリーからのもこもこワンピとお洋服。
風太朗さんからの碧オリジナルトミカ。
知り合いのおばちゃんからのアディダスの靴。
近所の仲良しのお友だちからのおそろいの髪留め。
そしてパパからの手作りおままごとキッチンとママからの手作りおままごとグッズ。

碧は喜んで、しばらく無言で遊んでいました。
みなさん、お心遣いありがとうございます^^

帝王切開で4kg近くで産まれてきた1年前、
それから無事に1年が過ぎ、ますます可愛さが増した1歳の誕生日♪
みんなに助けてもらいながら、なんとか誕生日を迎えました。
みなさま、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

まだまだ未熟なママですが、
家族のためにこれからもがんばっていこうと思いました。

back
inserted by FC2 system